みさとの芝桜

箕郷町の芝桜公園で芝桜に包まれる

เวลา: 4月6日~5月5日(日)

桜の木から花びらが散り始めるころ、芝桜が満開の時期を迎えます。

毎年、4月中旬ごろからこの箕郷町の芝桜公園が開園し、何万株もの芝桜が綺麗に揃えられ咲き乱れており、芝桜で彩られた模様の中を散策することができます。

写真には含まれておりませんが、公園に入るとまず目にするのが沢山の町の物産展。この芝桜公園が開園すると共に、町の農家の方々や、クリエイターの方達が自慢の作品を持ち合い、商品として販売されたり、展示をしたり等、地域の活性化につながる様子が伺えます。もちろん、そこでは芝桜の苗も沢山販売されているので、芝桜が気に入った方は帰りにお土産として持ち帰るのも良いかもしれません。

箕郷町の芝桜公園が開園する時期は限られており、平均的に毎年4月中旬ごろ~5月中旬ごろまでとされています。また、入園するには入園料として大人:¥300、子供:¥100かかります。開園時間は午前8時~午後5時で、入場は午後4時30分までです。自然の物なので、天候に左右される可能性がある為、毎年決まった時期に満開になるとは言い切れないので、行く際は箕郷町芝桜のホームページで開園日を確認するのがベストだと思います。

木になる桜の花が美しいということは誰もが知っていることですが、芝の桜も可愛らしい花を咲かせ、様々な色で人を楽しませてくれます! 鮮やかな色の花びらに包まれながら、新鮮な空気の中で散歩をしてみてはいかがでしょうか?

みさと芝桜公園情報ページ: http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/nature/misatosibazakura.html

0
0
บทความนี้เป็นประโยชน์หรือไม่
ช่วยเราพัฒนาเว็ปไซต์ JapanTravel.com
ให้คำติชมหรือข้อเสนอแนะ

แสดงความคิดเห็น

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.